【ストラップワークショップ】
ふくろうビーズを使って、「学業」&「幸運」のお守り

2015年12月17日(木)10:00-11:30/SSゼミナール夙川校

大切な人に、フクロウビーズを使った学業(受験)や幸運のお守りストラップを手作りして贈りませんか?

講師:黒田佳代先生

天然石のお店のメールマガジン執筆を依頼されたことがきっかけで、パワーストーンの世界に足を踏み入れました。その美しさとパワーに魅せられ、内閣府認証JADP認定「パワーストーンセラピスト」取得セラピールームGreenTaraにて「天使のクリスタルアドバイザー講座」「天使のクリスタルデザイナー講座」修了。2009年9月にネットショップをオープンしました。人や物の印象をアクセサリーの世界に閉じ込めて表現するのが得意で、インスピレーションを感じる瞬間があります。これからもその感性を信じ、お客さまの人生を好転させるアイテムを一つ一つ心を込めて作っていきたいと思っています。

img_151224_2

以前、油絵教室が開催された夙川校にて、開催された【スクラップワークショップ】。お天気もすごく良く、教室内に明るい光が差し込んでいました。

参加者様は、SSゼミナールの保護者様、SSゼミナール関係者、そして黒田先生のブログを見てきていただいた方。その方、箕面から来られたらしいのですが、「是非、箕面にもSSゼミナールを作ってください!子供を通わせます!」とおっしゃってくださいました。

そんな会話をしながら、ワークショップ開始。黒田先生より、それぞれ自己紹介をして頂きますというフリもあり。わきあいあいと楽しい雰囲気のワークショップなりました。

まずは石選びからです。どんな思いを込めるストラップにするのか。 石の色や種類によって、色んな意味がある様で皆さんプレゼントする相手を思い浮かべ真剣な表情。

fukuro0913

皆さん、作ったストラップは、ほぼプレゼントにされるようでした。大切な方へ、想いを込めた手作りの品をプレゼントする…ステキです。

「プレゼントしたときの相手の喜ぶ顔が楽しみです~」と言っていただき、よかったです。参加した教室長から、早速、「子どもたちがとても喜んでくれました!」とのご報告もありました。

最後に、作ったストラップをプレゼント用にキレイにラッピング。
時間半の間で、多い人で4本のストラップを作成。黒田先生曰く、慣れれば15分くらいで作れるとのこと。

最後に参加してくださった皆様と作ったストラップを持って、集合写真。
参加してくださった方同士、初対面の方が多かったですが、わきあいあいとして、本当に楽しい会となりました。参加してくださった方、黒田先生、ありがとうございます。