2016 SSゼミナール受験説明会

「2016 SSゼミナール受験説明会」のお知らせ

いつもSSの運営にご理解とご協力賜り、誠にありがとうございます。

いよいよ受験校と決定する時期となりました。「今の成績で志望校はどこを選べばいいの?」「内申点はどれくらい必要なの?」「併願校はどこがいいの?」「ピリピリしてきた子どもとどう接すれば…」など、たくさんのご質問があることと存じます。

そこでSSゼミナールでは、そのような疑問にお答えし、不安を少しでも解消して頂くため、「受験説明会」を開催いたします。また、『私立高校個別相談ブース』も設け、私立高校の先生方をお招きしております。入試についてはもちろん、入学後のことについても、直接ご相談をしていただくことができます。昨年参加した保護者様から具体的に学校選びに大変役立ったと嬉しいお声を多数いただきました。

■開催日時・開催地

10月16日(日)

ノボテル甲子園

■時間

13:00     入場開始

13:30~14:30  受験説明会

14:30~       私立高校相談タイム ※参加自由

■対象

公立中学3年生 生徒・保護者様 外部生参加可能。お電話または、WEBよりお申込み下さい。

 

■■ブース設置校■■

・須磨学園 ・雲雀丘学園 ・報徳学園 ・神港学園 ・園田学園

・仁川学院 ・武庫川女子大学附属 ・甲子園学院 ・神戸山手女子

・夙川学院 ・芦屋学園 ・神戸龍谷 ・育英 ・神戸学院大附属 ・好文学園

※変更の可能性もあります。ご了承くださいませ。

 

お忙しいところ大変恐縮ではございますが、万障お繰り合わせのうえ、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

※席に限りがあります。満席になり次第、締め切らせていただきます。

※なお、小さいお子様の同席が必要な場合ご相談ください。

※どうしても保護者様のご都合が合わず、本人のみの参加をご希望される場合はご相談ください。